忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます討田です。
昨日9時に落ちて今に至ります(*´・ω・)ノ

まず5月14日江坂MUSEの出演時刻が19:40と決まりました!
この日も普段はバンドで活躍しているボーカリストがギター一本で勝負する楽しげな一日となっております。
チケット予約・問い合わせなど、こちらでもHPからでもお気軽にお問い合わせください!


知ってる人は知ってますが、実はExpoアーティストinフォレストで音響バイトをやらしてもらうことがあります。
3日・5日とそうだったんですが、3日はやたらと寒いわ昨日は雨降るはでなかなか大変でした。。。
特に昨日は3組が出演したんですが、2ステージ目からぽつぽつと来やがりました。
電源周りはあらかじめ対策しといたんで、こちらとしては大丈夫なんです。

しかし大変なのは出演者の方々。楽器は非常にデリケートなのです。
木なのでもちろん湿気は大敵です。討田も普段ですらケースの中に湿度調整剤を入れてます。
あと塗装。ポリ塗装のものはまだマシなんですが、高級なギターほどラッカー塗装を使用してることが多いんです。
あれは水に弱いんですよー。大切なギターに斑点ができてパンダにナルヨー(・∀・)
ともかく雨の中皆様お疲れ様でした。。。

 

余談ですが友人が同じようにセミオールドのマーチンをふにゃふにゃにしてたことが(!)ありまして。
「むしろ音に深みが出た!」と言う彼の強さを見習いたい今日この頃です。。。
実際たしかになんか味のある音になってたしw

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日(5月10日)に万博公園に来てましたよね?見ましたよ(^^)歌上手でした☆
討田さんが、「ぜひ検索してください」
と言ってたので、検索してみました☆
これからも頑張ってください!
ひまわり 2009/05/10(Sun)19:55:34 編集
無題
ありがとうございやす!
つーかかなり長い間ここのコメの存在を・・・忘れて・・・いました・・・。ごめんなさい。

歌は下手です!<キッパリ
でも下手なりに必死こいて歌えば伝わると自分を励ましたりしてますがw
また気が向いた時にライブとか来て見てください!(^^)
討田 URL 2009/05/15(Fri)23:56:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net