忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ討田です。先ほど帰宅致しました。なんかほっとして眠い(´・ω・)ノ

今日のライブ来てくれた方々ありがとうございました!
1、Dead or Dance
2、すれ違い・・・枚方
3、初恋(カバー)
4、おやすみベイビー
5、フィルムレス
というセットリストでしたー( ゚д゚)ノ

ようやく少しづつではあるものの地に足がついてきたかな?
前回の大阪RUIDOライブよりは進歩できたと思えてます。
CDも買ってもらえて嬉しいデス。。。

しかしまた喋りが長かったような気がする・・・。どーも余計なことを喋るのが俺は好きらしいねー(死)
でもあの「パンホワァ」はまたやりたいw次もウザがらず一緒にやってねw
課題が残るのは進歩できることの証明ですので、これからも精進していく次第であります(*`・ω・)ゞ

さて、明後日は万博公園でのストリート!!(天気微妙やけど)
今のところ12時スタートで3回ぐらいやらせてもらえそうです。
晴れたら花見がてら遊びに来てクダサイ!
そして19日の心斎橋ソープオペラクラシック!
今のCDもある程度枚数決めてますので、是非とも一度来てやってください(^^)

PR

こんにちわ討田です。朝テレビでアラレちゃんやってたで。

昨日はExpoアーティストinフォレストということで歌ってきました。
つーかやばいくらい寒かった(XーX)
めっちゃ良い天気なのはいいが風が強過ぎた。。。
譜面台を看板代わりに使ってたのですが、数回ぶっ倒れましたw
歌ってる時にも倒れてきて、右足で支えながら歌うというスーパープレイをデコ全開でこなしました。
ちなみにデコは全開でした。大切なことなので2回言いました。

そんな中でも見に来てくれた人がいて嬉しかったなぁ。
実は昨日から音源を先行で販売開始しまして、もう数枚買ってもらって感激でござる!
今回の音源は数量を限定で販売してますので、ぜひともどっかでライブ来て買って貰いたい次第であります。

ちなみに昨日帰ってから飯を食ったら何故か体がほてって参りまして、「何かヤバイ感じ症候群」に陥りまして、なんと9時に寝ました(^^)
そして今日5時半にスッキリと起きました小学生か!!いや、おじいちゃんか!!

あ、前から思っていたのですが、BBSってあんま要らない気がしたんで消します。
こことかmixiとかメールでメッセージは貰えるしね。あ、お気軽にね?(^^)

ほな次は4月2日大阪ルイード!
チケットご予約などお気軽にお問い合わせください!

こんばんわ討田です。良い感じに煮詰まってます。

REC頑張ってます。
ただ、どうやら討田の集中力はだいたい2~2時間で切れるようです。
現在同時進行で進めている曲は13曲。それもリズム録り(ドラムとベースね)は終わって上モノを録ってます。
つーかこれは結構やばい。全パート考えながらというのは想像以上にやばい。
特にギターソロとかやばい。技術もないので心で弾く。しかしついていかない。
あらかじめ持ったイメージを持って曲に臨む

ソロの部分で延々とループして徐々に形を作っていく

形完成。気合いを入れて録り始める

なんとか録りきる

2時間半経っている\(^o^)/ワーイ

ってのをギターソロに限らず何曲もやってるとなんかおかしくなりそうだぜ☆

 

でもね

 

・・・でもね。


できた曲を聴くとそんなことも吹き飛ぶ程に嬉しいねー。
なんでかわからんけど。わからんけど、だから音楽続けてるようなもんですわ。
あとは歌と鍵盤系、MIX→マスタリングといって終了。

ちゃうわ。そして聴いてくれる人に届いたら終了。

とにかく、下手なりに魂こめて頑張ります(^^)


あ、ライブがなんか結構増えてますw
3月29日Expoアーティストinフォレスト
4月2日大阪ルイード
4月4日Expoアーティストinフォレスト
4月19日心斎橋ソープオペラクラシックス
4月25日Expoアーティストinフォレスト
5月14日江坂ミューズ
詳しくはSCHEDULE見てね!(^^)


こんばんわ討田です。ぶえーーっくしょい!!

タイトルにもある通りどうやら今年より花粉症デビューを果たしたようです。
花粉症より業界にデビューしたいよ。あ、今すごい痛い子になってる。

もうね、ツライね。多分スギ花粉だ。。。
外に出たら目がかゆくなって鼻がムズムズ。止まらない。。。
姉が花粉症で辛そうにしてたけど、実際なってみるとこれはやばい!通常生活に支障をきたすレベルですね。
思わずマツキヨで目薬と良いマスクを買いました。
いっぱい種類があるけど、これでもダメなら鼻に直接塗るやつを試そうと思ってます。
甜茶も気休め程度だと聞いたので、何かオススメの対応策あったら教えてくらはいはくしょん。

閑話休題

ドラム録りを終えました。正直あんなに練習したのにうまくいかなくて凹みました、、、。
まあ専門の人達にこんな短期間で勝てるわけもないので、下手ながら一生懸命やたよー(><)
そして今はベースを自宅で録音中です。雰囲気を掴みながらほぼ本気で録ります。
他の楽器を入れてたら入れたくなるフレーズも出てくるので、録り直しも考えながらやります。
さて次はどうしようか。予定ではアコギを入れますが一回頭の中で整理したほうがいいね。

あ、4月2日のライブ詳細決まりました!
あげときまーす(^^)/


ぶあっくしょーい!!(TへT)
こんばんわ討田です。ドラマーです。違います。

もう本来のパートを忘れそうなほどドラム練習してます(XoX)
まず手が痛い。。。マメが数個できて骨もズキズキと。
そして腰が痛い。。。座りっぱなし+普段無い方向に力を入れるためイテテ。
腕と足が痛い。。。まあ、普通に筋肉痛ですね。わかります。
頭に浮かぶ理想のフレーズに技術がまったくついていきまへん(T~T)

世間のドラマーさんに敬意を表します。みんなすごいねー。
きっと慣れてきたら大丈夫になるとは思いますが、純粋に体力いる楽器やしね(^^)
と知り合いのエンジニアの方と話をしていたら
「それは腕で叩いてるからや。ドラムは体で叩かなあかん。体の中心で腹から叩く!(´д´)」
と言われました。その後、
「まあ、君ドラマーちゃうけどねw」
と言われました。何か悔しいから頑張ります。

とまあ練習してますが、もう明後日RECでございます。
8時間の予約やから、準備と片付けで-3時間として・・・5時間で目標は10曲!!
色々届かないとこもあるけど、とにかく今の自分の出来ること。
やったるでー!\(^^)/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net