忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


職場で表情が鬱っぽいと言われましたがなにか?

こんばんわ討田です。

ここ数週間の記憶があまりない。
でも何もしなかった、というわけでもない。
これはケツ叩かれつつも、充実したマイライフを過ごしている、と言えると思います。

まず前回書いた「朝凪」の海外マスタリングがポシャったようです(T_T)
なんか連絡が上手くいかなかったのか、期日になっても返事がなく残念なことに。。。
でもめっちゃ勉強になった!スタジオのtoolや卓やアウトボードも全部触らせて貰えたし。
UREIの1176とかマンレーのステレオコンプとかWAVESのプラグインとか•••。
まあ物欲も増しましたがw

今日は万博PAのお仕事。
晴れて決行できたのは良かったものの、蒸し暑すぎる•••!
皆さんお疲れさまでしたっ。

あとmacbookproを買いました。ハイ。
せっかく003RACKも手に入れたのに、スタジオで歌やらアコギやら録る時は古いシステムでやってたんで切なかったんです。
データの移動もこれで楽になる(〜^^)

実際のところまだ慣れてないのですw
今回がマックからの初更新となるのですが、一瞬「?」となることが多いw
でもやっぱりイイ。まず美しい。そしてシンプルで速い。


•••今サッカー見てたけど、イングランドのシュートが完全にゴールライン超えてたのにノーカンになってる。
これヤバいのでわ?どんなスポーツでも審判は神様ではなく、同じく愚かな人間じゃないですか。ビデオ判定ないの?
もう寝るけど、これ明日どうなってるか楽しみ。

おやすみー。


PR


締め切りとは、最強の尻叩きである。


こんばんは討田です。
た~た~かれるよ~りも~た~た~きたいマ~ジ~でぇ~♪


ご無沙汰してます。
5月某日、Recエンジニアの方より連絡が入る。

「これ見た?討田君の曲出さへん?費用半分持つで(^^)」

それはサンレコ6月号の90ページ。
125ポンドでロンドンの老舗マスタリングスタジオ、メトロポリスのエンジニア二人にマスタリングを依頼することができる!なんて楽しそうな企画!

この企画自体の締め切りは6月15日。
乗り気になった二人が出した締め切りは6月7日月曜日。
この日には曲が出来ているということだ。
ちなみに某日というのは一週間前。課題曲は「朝凪」。

それからの討田の生活は、、、
6時起床→18~19時帰宅→飯と風呂と寝る準備→21時~REC→日付が変わって寝る→6時起床→繰り返し
というもの。これを一週間繰り返し、この土日を丸々潰してようやく出来た。

・・・とは言えかなり荒い(汗)しかも現在で完成していないw
MIXは一日でやるとたいてい失敗しますよね。。。
耳がおかしくなっているので、日をまたいで確認するのが、間違いなく良いデス。

そんなわけで討田のテンパリDAYsはまだまだ続くのでした。

ほなまた(^^)
 


こんばんは討田です。
チェンバル語講座のお時間です。


高校時代の友人が結婚するということで、割と集まる機会の多い4人で飲みに行ってきました。

午後6時に集合してから焼肉→BAR→ボーリング→カラオケというお腹一杯のフルコース。
卒業してから集まれば、ほぼ確実にオールとなるこの面子w

討田はというと、午前3時のカラオケの時点でギブアップして寝ました(´Д`。)
今の生活リズムでは無理。毎朝6時に起きてんのに6時まで起きてられるかーい!ヽ(≧Д≦)ノ

ちなみに2件目のbarはもちろんAJISAIですW
功ちゃん急に押しかけてごめんねー。


話し出せば次々と顔を出す高校時代の思い出。
今思えばなんて浅はかなことやアホなことに一生懸命になってたことか。
でも当時の僕らにしてみればそれが全て。素晴らしい思い出。
みんな変わっていくけど、楽しいひと時をありがとう。

そして結婚おめでとう。末永くお幸せに!


こんばんは討田です!

先日のミスを取り返すべく!今日もブログ書く!ヽ(・∀・)ノ


数時間前に万博から帰ってまいりましたー。

言い飽きたし聞き飽きたけど、暑い!A☆TSU☆I☆!
一番大変なのは出演者ですけどね。
直射日光を浴びながらも歌い続け、顔は真っ赤になってました。
でもその頑張る姿こそが、なにより人を惹き付けるものです。

俺も頑張って・・・PAのお仕事や!(泣)


今日はその万博で獅子奮迅の大活躍を見せる相棒を紹介しましょう。
PEAVEYの「ESCORT」というポータブルPAセットです。
5チャンネルの150Wパワードミキサー・スピーカー・スタンド・マイク・ケーブルというセットです。

何が一番凄いかというと、これらの品々が綺麗に収まってくれるのです!(`・ω・´)v

その綺麗に収まった画像を撮るのを忘れた!wごめん!


正直なとこ、もう少しチャンネルが欲しいのと、コンプが各チャンネルについてたら言うことないのですが、それは贅沢か。
ちょっとした野外ライブでは申し分のない出力です。

電源があって、かさばらないPAセットを探している方にはオススメします(^^)


・・・実はミストロウの所有物であったのは君と僕の秘密だ☆


じゃあまた来週!( ̄ー ̄)/



こんばんわ討田です。
休みが最高すぎて曜日感覚すら失い、今頃ブログを書く、お茶目な討田さんですよー。


一歩も外へ出ない日すらありました。
寝て、食べて、楽器弾いて、寝て、食べて、ネットして、食べて、寝たり。
そんな生活はまさに至福。素晴らしき休日。
ずっとこのままだったらいいのに・・・。

そんな天下のGWとはいえ、ずっと休みというわけではありません。
そう、Expoアーティストinフォレストです!(☆゜д゜)
2日に出動し、明日5日も出動なのです。
まあこうやって音楽に携わってお給料が貰えるなんてありがたいことです。
しかし今の万博公園は最高に気持ちが良いです。
日なたは暖かくて、日陰は涼しい(*^~^*)

流石に上海には行けないというそこのあなた!(笑)
連休中に大自然と戯れてはいかがでしょうか?


閑話休題


以前のバイト先のイタ飯屋の店長さんが、去年末に自分のお店をオープンしてまして。
吹田市の新芦屋にある「ninomae coffe」という店です。
今日ようやく食べに行くことができました。
まかないとかを作ってもらってて、間違いない腕の持ち主だと確信してはいましたが・・

まあ美味いこと!!ヽ(・∀・)ノ
んで安い!!ヽ(*´∀`)ノ

実はその人も元バンドマンでして。
音楽と同じくこだわりを持った料理は非常に美味でした。

また行くよー(^^)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net