忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ討田です。昼と夜の気温差がすごい。

今日は久々に江坂MUSEに出さして貰いました☆
1、こたつむり
2、TENDER
3、すれ違い・・・枚方
4、おやすみベイビー
5、フィルムレス
という内容でお届けしました(`・ω・´)ゞ

新曲もやっちゃいました。なかなかの評判で嬉しい(^^)
・・・ですがダメなとこもありました。
なんとさんざん歌ってきた「すれ違い・・・枚方」の歌詞を間違えるという大失態。
慣れない新曲ならまだしも何故この曲で・・・?ほんまに歌は奥深いなぁ∠( ゚д゚)/


あかん・・・異常に眠い・・・。
今日はこのぐらいで。おやすみなさい(人-ω-)。

PR

こんばんわ討田です。

今日は万博ストリートということで太陽に焼かれてきました。
ミディアムレアぐらいまでいって今後が不安になりました(´□`。)
まあ俺らは聴いて貰いたいのでナンボでもやりたいのですが、見てくれてる人達にとってはちょっと困った感じですな。
日陰からでも立ち止まって見てくれてて嬉しかったなぁ~。

そういやブラスエキスポ2009というイベントがやってましたよ。
中高校の吹奏楽のお祭りみたいなので、行進しながらみんな頑張ってました。
討田の吹奏楽的経験といえば・・・小学校6年の時発表会みたいので小太鼓叩きましたw
曲はZARDで「負けないで」(o゚▽゚)o
なかなかに学級崩壊したクラスでしたがw今となっちゃ良い思いでですな(^^)

はりきって先頭でタクト振る子。
顔真っ赤にしてトロンボーン吹く子。
やる気なさげに太鼓叩く子。
気合い入れた衣装で踊る子。

今感じることはそれぞれ違っても、時間が経ってそれを懐かしむ瞬間が来た時、やはりそこに意味はあるのでしょう。
いや、意味ないもんなんてなくて、それを知る瞬間は人それぞれ違う、と言っておこう。
頑張ってる子達を見て、やっぱ音楽はいいよね~と改めて教えてもらいました。感謝。
2ステージ目には帰り際の子達も見てくれて手拍子までwつーかアンコールまでw


音楽漬けの楽しい一日となりました(^^)
次は14日の江坂MUSEじゃあ~o(゚∀゚)o

 

おはようございます討田です。
昨日9時に落ちて今に至ります(*´・ω・)ノ

まず5月14日江坂MUSEの出演時刻が19:40と決まりました!
この日も普段はバンドで活躍しているボーカリストがギター一本で勝負する楽しげな一日となっております。
チケット予約・問い合わせなど、こちらでもHPからでもお気軽にお問い合わせください!


知ってる人は知ってますが、実はExpoアーティストinフォレストで音響バイトをやらしてもらうことがあります。
3日・5日とそうだったんですが、3日はやたらと寒いわ昨日は雨降るはでなかなか大変でした。。。
特に昨日は3組が出演したんですが、2ステージ目からぽつぽつと来やがりました。
電源周りはあらかじめ対策しといたんで、こちらとしては大丈夫なんです。

しかし大変なのは出演者の方々。楽器は非常にデリケートなのです。
木なのでもちろん湿気は大敵です。討田も普段ですらケースの中に湿度調整剤を入れてます。
あと塗装。ポリ塗装のものはまだマシなんですが、高級なギターほどラッカー塗装を使用してることが多いんです。
あれは水に弱いんですよー。大切なギターに斑点ができてパンダにナルヨー(・∀・)
ともかく雨の中皆様お疲れ様でした。。。

 

余談ですが友人が同じようにセミオールドのマーチンをふにゃふにゃにしてたことが(!)ありまして。
「むしろ音に深みが出た!」と言う彼の強さを見習いたい今日この頃です。。。
実際たしかになんか味のある音になってたしw

こんばんわ討田です。「ロシェ」ってチョコ知ってる?あれ美味いΨ( ̄∀ ̄)Ψ

何が迂闊かというと、HPにあげるライブを一本忘れていたことwww
ご親切な方のメールにより気付かせてもらいました。
5月10日万博ストリート
5月14日江坂MUSE
というのが正しかったです。すんませんでしたー(;´Д`)


心に迷いが生まれると、途端に足取りが重くなる。
「信じる」ってことは膨大なパワーを生むものなんやなぁと思う。
きっと人間は実はめちゃめちゃ重たくて、色んな力が体を軽くしてくれていると思う。
結局、自分が信じる道を行くのがいい。間違いに気付けば新しい道を探せばいい。
今は、ちょっと体が重たいや(o・_・)


新型インフルとうとう日本にも来ましたね。
あの飛行機から降りてくる姿可哀相やったなぁ。犯罪者みたいな扱い。
でもいよいよ大事ですね。一体どうなるのやら・・・。


・・・っていうか、


うちの姉、今ペルーに旅行に行ってます。


・・・まずくね?(;´・д・)

こんばんわ討田です。

今日9:00に起床。雨(ノД`)・゜・。
9:30ストリート中止の連絡を受ける。
耐え切れずそのまま寝る。

 

15:30再起床www

 

びっくりしたwまさにクールポコ状態(´A`。)←やっちまった状態
スト中止だったらせめて連絡ぐらいせんとね。。。すいませんでした。。。
しばらく一人反省会を行っていたところ、今日はKO-ICHI氏のメルトがライブだったと気付く。
しばらく迷うも興味があったので大阪ルイードへ向かう。
感想としては凄い楽しかった(^―^)
サポート入れて元メンバー3人ということで、非常に貴重な体験をしましたw
まあ全然違いますが、ミストロウがどんな音を出していたのか想像できて一人で「ほほぉ~」とか「ふーーうむ」とニヤニヤしてましたw
ともあれお客さんの入りもすごい。帰り際挨拶しようにも凄い人で、断念して帰りました。
出てたバンドさんもみんなかっこよかったなぁ。。。チャッピーのギター大丈夫かなぁ・・・。


この場を借りて・・・みんなお疲れ様でした(*・∀・)ノ

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net