忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは討田です。

嘘みたいだろ・・・これ3600円もするんだぜ・・・。


protoolsLE攻略BOOKです。
というわけで暇さえあれば読んでいます。
写真が多くてわかりやすい。でも思ったより基礎的なことばっかりなので、少しはずしたかな。

・・・あー早く実践したい(´・ω・`)
29日にようやく休日が訪れます。先週の土曜から11日間休みありません。
結局実践の中で体が覚えていくので、はやく弄ってやりたいです。


さて、この土日は万博。
ロハスフェスタという大きなイベントのため、まず外周道路が大渋滞(´Д`;)/
我々だけでなく、出演者もその影響をモロに食らってしまいました。
両日とも天気は良好。まあ土曜は凄まじい強風にチラシが散乱すること数回w
人手も多く、なかなか良いイベントとなりました(^^)


・・・ちょっと今日は頭が回らんw
この辺でおやすみなさい(~3~)


PR


こーんばーんは!討田です。
ハッピーパウダーを要求する!!


今日も万博ストリート!
葉桜がまた季節の移り変わりを教えてくれているようで。
今週もANFがいたので絡んできました。
活動休止ということですが、その演奏に魂はちゃんと感じることができました。
「タイムマシーンはいらない」のイントロを聴いて軽く泣きそうになったりw
とにかく、後悔のないように好きなようにやってくださいっ。

・・・と偉そうに書いてみる。お許しを(^^)


さて・・・!


とうとう(とりあえず)マイDAW環境が揃いましたーーー!!!ヽ( ´  ∇  ` )ノ ワーイ

PCはimac、ソフトはprotoolsLE8、インタフェースは003rackを導入しましたっ。
imacはi5搭載モデルで。メモリを8GBまで増設。
ソフトのインストールやらMIDIキーボードの設定やらに1日半かかりましたw
プラグイン・macbookpro・アウトボードと欲しいものは尽きませんが。。。
とりあえずこれでできるとこまでやってみたいと思います。

そして今思うことは、市販の攻略本が必要だということですw
SONARとかは付属の説明書だけでいけたんですが、ちょっと今回は厳しいかも(´ρ`)
あんまり最初から教科書に頼るのはよくないんですが、今回は時間効率を優先しますw
あー、仕事とかなんてKYなんだ。しばらく引き篭もりたいっ。


あ、今月号のサンレコのコンプ特集はオススメですよ。
使い方に悩んでる人も、最初から仕組みを知りたい人にも良いと思いますっ。

ではまた来週~ヽ(・ω・; )

こ!んばんは討田です。
土曜日に合計14時間寝た、あの、討田さんです(`・ω・´)キリッ


本日も万博。
起きたらシトシトと降る雨。予報は下り坂。こりゃダメだ(´・ω・`)

・・・と言いつつ着いた万博は曇り空。しばらくしたら晴れ間すら出ている。
そして無事17時に終了したらポツポツと雨が・・・(゜ロ゜)
お天道様とやらが最後の桜を楽しませてくれたんでしょうか。
ともかくよかったよかった。。。


なんか今日はもう一度やりたいゲームでも書いてみよっと。
・クロノ・トリガー…すべてが高次元。音楽も良い。
・マザー2…唯一無二。全てがたまらなく好き。
・新桃太郎伝説…スケールの広さ・自由度の高さが良い。
・ファイナルファンタジー6…にとうりゅう+みだれうちがしたい。
・ヴァルキリープロファイル…名作。キャラや世界観が魅力的。
・サンサーラ・ナーガ2…世界観とシュールさが大好き。バランス良かったらもっと有名になっただろうに。
・フロントミッションガンハザード…カスタムが最高に楽しい。


あ、今レッドカーペット見てて好きな芸人さんでも書いてみよっと。
・我が家…下ネタ使う人らの中で一番好きw
・渡辺直美…そこらの芸人さんより一番「芸人」に徹してると思う。大好き。
・モンスターエンジン…神々の遊びが最高すぎるw


さ、来週も生きるぞ(。・д・)ノ

 


こんばんわ討田です。


怒涛の決算+薬価改正を乗り切りました。。。
もう思わずジャパンでリポビタンD買うぐらいやられた()´д`()
連日の残業を乗り越えて、そろそろ俺に平穏な定時を・・・。


さて、今日は万博ストリートです。
絶好の花見日和と言わざるを得ない一日でしたね。
会社・サークル・親子連れ・恋人・・・すんごい人でした。

しかしみんな楽しそう。
なんかここんとこ天気がグダグダやったしね。
ようやく来たこの天気に、みんな「待ってたで~。」って感じでしたよ。

討田はというと朝9時前に万博へ到着し、全力で準備開始。
車の園内進入は9時半まで。なんとかギリギリセーフ(*´Д`)=3
そのままリハ→本番へ突入しそのまま何も食べず終了。
腹は減るんですけどねぇ~。なんか面倒でコーヒーとかで済ませてしまう。
慣れですね。終わった瞬間腹の虫がなりまくりですw
今月は日曜フル稼働ですから。体調管理だけは気をつけな(・`ω・´)


・・・マック買ったよ(*^U^)
・・・でもツールスがまだよ(;´・д・)


また次のブログにて~。


こんばんわ討田で!す!


まずは先々週効果を書くと言っておきながら見事かつ華麗にスルーしていた花粉症の件から。
べ、別に効果を確かめるために引っ張ってた訳じゃないんだからねっ!←これがツンデレだそうです。←よく考えるとただの言い訳です。←というかこんなの書いてる俺は気持ち悪いですね。

処方されたのはアラミスト点鼻液とジルテック(飲み薬ね)。
後者は副作用として眠気がくるので、両方とも就寝前に服用。
効果はありました!ただ喉がカラッカラ(;´ρ`)
そこでジルテックだけ止めて点鼻のみで生活しておりますが、今のところまったく問題なし(^^)
快適なお鼻生活(?)を送ることができています。

基本お薬の効果の強弱はありますが、やはり相性が一番大切なのではないかと思います。
キチンとこちらの意見を聞いてくれるお医者さんを見つけて、自分に合った方法を色々と試してみましょう。
できれば薬なんて使いたくないけど、憂鬱に過ごすくらいならうまく付き合っていくほうが人生が豊かになるしね。

以上お薬ブログでした。来週はいよいよバイアグr


・・・はい!(・∀・)ニヤニヤ


いよいよマックとツールスを導入する目処が立ちました!
以前WAVWSのプラグイン導入についてかなり悩んでいると書きましたが、とりあえず付属のプラグインを弄り倒してから決めようと思います。
tools8の003シリーズの付属プラグインがかなり豪華になったんですよ。
Bomb Factory BF-2A,BF-3A
Fairchild 660,670 
Purple Audio MC77(1176系)
この3つに少し期待してます。少しだけね。

また報告します!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net