忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ討!田です。

あ、れ・・・。3連休・・・?いつ終わったの・・・?(゚Д゚;)


さてさて、平日の仕事が決算前+薬価改正前のためやばいことになっとります。
間違いない疲労の蓄積を見て見ぬフリでやり過ごす。
意外とこれでやりきれます。いや、やりきるしかないし。

そして今回も万博へ。
「EXPOアーティストフェスタ2010」と銘打ったイベントです。
土曜の仕込みですでに力尽きかけている体は少しハイ状態w

その中に28人の吹奏楽団のオペが!
屋外でマイクを立てて拾える音なんて知れてます。
生音もそれなりの音量が出ているので、まず必要なのかどうかを知る必要がある。
両サイド+センターの3本をハウる直前までゲインあげて全体を拾います。

そしたら、意外といけたw(´∀`)

多分キモはコントラバスの低音が強調できたこと。
あと主旋律の割合が高いバイオリンの音が前に出せたこと。
貴重な経験さしてもらいました。

余談ですが曲目の中にラピュタで有名な「君をのせて」がありまして。
前奏もすでに神がかっていますが、そこから「あの地平線~♪」というメロをバイオリンが奏でる瞬間一人で鳥肌立てて感動してましたw
あれは素晴らしい。。。ラピュタもっかい見な。。。

そして持ち受けの場所が落ち着いてから中央口に行くと・・・。
いたよ!ANFが!(゜∀゜)すでにややバテ気味の!w
少ししか話できんかったけど、またゆっくり話しましょ(^^)

その後撤収作業。
久々に疲れすぎて笑けてきたw
ともあれ、無事に終了してよかったよかった(´ ▽`)


そして明日からの天気など知りません。
寝ます(ノД`)・゜・。

PR
 こんば!んは討田です。

一応このブログって毎週休日の終りに書くって勝手に決めてるんですが、書き始める時にいっつも

「うわ・・・もうあれから一週間経ってんの・・・(*´Д`)=з」

って思います誰も興味がないかもしれませんがボクハソウオモッタリシマスヨヨヨ。


そういえばタイトルの通り、金曜日に確信を得ました。
花粉症です。まごうことなき花粉症です。仕事になりまへん。
諸先輩方よろしくお願い致します。すんげー嬉しくないです。不幸です。

そこで耳鼻咽喉科へ花粉症患者として初めて赴き、点鼻と飲み薬をゲット。
仕事柄薬には詳しくなってしまうので、先生に頼んで点鼻で新しいめの薬を出してもらいました。
アラミスト点鼻液です。まあ新しいとはいえ承認おりてもう1年やからそうでもないか。
フルナーゼは一日2回だから置いといて、ナゾネックスにも興味あったんですが、薬局さんになかったんで一番新しいアラミストを戴けました(^^)
効果はまだ判断するには早いです。来週のブログでアラミスト+ジルテックの効果をお伝えできればと思います。何のブログだ。


んで今日の万博ですよ。
さすが年に一度の無料開放デー。7万人ぐらい来たらしいですよ。(!)
とにかく色々と大変な一日でした。。。疲れた。。。(;´-`)
でもお客さんも沢山止まってくれて、演者さんもテンション高めで頑張ってはりました。
やっぱり閑散としてるよりこっちのほうがオペ側としてもやりがいあるね。
そしてやはり嫉妬w俺も自分の曲を演りたいなぁと悶々としておりました( -。-)


とにかく体調だけはキープしなければ。。。
ぐっすり寝てまた一週間ぎゃんばるぜぇぇぇぇ(´Д`;)/

こ!んばんは討田です。

花粉が飛散して悲惨なことになってる人が増えてきました。←?
去年自分が花粉症になったと思っているのですが、まだ討田に症状は現れていません。
気合って大切なんですよ。今年何も起こらないよう引き続き気合で、すなわちガッツ石松でOK牧場なわけです。ウヒョー(´∀`)


今週はフル稼働です。

土曜日はまたアシスタント。12時間3曲3ピースバンドの一発録り。
カブリを少なくするために極力マイクはオンで録っていきます。
ようやくツールスの操作にも慣れてきて、ミキサーのルーティング設定とかは全然ながらも少し任せてもらえて嬉しい(`・ω・)
この調子で覚えていくZE!

日曜、すなわち今日はExpoアーティストinフォレスト初日。
とうとう今シーズンも始まりました!頑張ってくか!
詩吟のイベントのPAの仕事。
雨な上に寒い(´・ω・`)しかもミキサーの2チャンネルが死んでいることが直前に発覚。
急遽別のセットのミキサーを使いなんとかOK。やはり予備は大切だ。。。
しかし出演者の皆様は堂々と吟じきっておりました。
読上げと同時に生け花を行い完成させるという見事なものも見せてもらいました。画像はその作品です。


さて、一瞬で寝ます(*´Д`)=3



 

こんばん!討田です。
間もなく3月。さようなら冬。お久しぶり春。


先日某万博でよく見かけるイベント会社の先輩と、元メンバーのKO-ICHIのBAR「AJISAI」に飲みに行ってきました(・∀・*)

OPENして以来ずっと行きたかったのですが、ようやく顔を出すことができました。
オリジナルカクテルや特製どて焼きを頂き、楽しいひと時を過ごさしてもらいました。
大変じゃないわけもなく、彼は頑張ってました。
体壊さんようにだけ、気をつけて欲しいもんです(´Д`)


そして今日は久々にRECアシスタントしてきました。
声優さん達による、恐らくドラマCD?の収録でした。
セッティング自体は伝家の宝刀「SONY C800G/9X」一本です。
やはりこのマイクはイイ!(・∀・)U87より深みがあって個人的に好きです。
普段の楽曲では気にならないノイズが気になる。。。こういう時にSN比の良い機材を選択する引き出しの多さが必要だなぁ。

そして一番驚いたのは声優さん達の演技の凄さ。
テレビでよく聴く声と何も変わらない。スゲー。。。
CD完成したら是非とも聴いてみたいと思いました(^^)


俺も何かやりたいなぁ・・・。
気づけば仕事も慣れてきたし、そろそろ動き出したい(・∩・)


こんばん!討田です。わ!

先日勤務先で歓送迎会があってご馳走になってきました。
いわゆるちゃんとした会社での飲み会など初めてです。
飲まされるのか・・・始発まで拉致られるのか・・・キャバクラとか連れて行かれるのだろうか・・・とガクブルしておりましたが。。。


何てことない。健康的に9時に終わりました(・ω・)/


以前のバイト先なんて深夜1時スタートの昼終わりとか普通やったのに・・・。
まあよく聞いたら翌日に出勤する人が多いため早めの終了だったとのこと。
酒に弱いことに定評がある討田もビール→水→梅酒ロック→水→シャンディーガフというお決まりのコンボで気持ちよく飲めました(・∀・)


例によって閑話休題


ヨドバシカメラにて新型imacの実物を確認。

・・・デカイし重い・・・(´・ω・`)

「自宅→imac スタジオ→Macbookpro」
それが理想ながらも予算が追いつかないため根性でimacを持ち運ぼうと企んでいたのですが、これは予想以上に重い!
HPでスペックを見たら・・・9、3キロ・・・米10キロと同じぐらいか・・・そりゃ重いわ。
どこで妥協するか再び検討開始ですw


なんか最近得体の知れないイライラに襲われることがある。
ストレスを上手く解消する方法も見つけよう(-_-)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net