忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは討田です。
もう暑いとすら思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過しでしょうか。

先日の心斎橋ソープオペラクラシックでのライブはなかなか楽しい一日となりました。
あ、最初に言っておくと討田は失敗しました。MCを。
いつものことだと思った人。夜道には気をつけやがれ(^0^)/

出演者は皆いつもはバンドで活動している人ばかりで、楽屋は凄まじい緊張感と奇妙な連帯感に包まれていました。
「出るんじゃなかった…」という発言すら出た(!)にもかかわらず、皆様堂々たる歌いっぷり。
つーかみんなレベル高いよ。持ち味出してたよ。
またもや自己嫌悪。自分らしさや武器についてもっと考えなければと思った有意義な一日でした。

閑話休題

そんなこんなで実は今バイク修理に来てまして。
待ち時間でこれ書いてます。予想+フロントブレーキパッド死亡寸前のため交換という事実を喰らい、サイフさんが風邪ひきそうです(´Д`)
つーかエアクリとか一度もかえてねぇ…。
バッテリかえたらセルは復活したけどやっぱウインカーが点滅しねぇ…。
メーターケーブルが切れてスピードがわからねぇ…。


オレイキロ!(゜∀゜)

PR

こんばんわ討田です。梅酒が好きです。


明日は初めての場所でのライブやねん。
勝手がわからないから少し不安だ(o・_・)ノ
かなり前に一度一人でカフェみたいなとこでやったことあるんですが、あんま良い思い出もなくw
討田史上初の酒飲みライブとかやってみようかな。。。

たまに対バンの人とかでステージでビール飲んでやってるのとかに憧れる。
討田がやったら多分、いや間違いなくグダグダでしょう(´・ω・`)
酒は好きですが、医者に止められているほど弱いです。
純粋にアルコールを分解する能力が極端にないのでしょうな。。。
でもちびちび自分のペースで飲めば大丈夫さ!!!

・・・つまりステージでは無理DANE☆これが宿命か。

ではもっかい詳細を。
明日19日心斎橋ソープオペラクラシック!18時スタートで出番がわかるのは15時くらい。
なので、HPの掲示板にてわかり次第すぐ書き込みます。来てくれる人はそちらチェックしてください。
アド→http://www1.rocketbbs.com/412/special.html
場所はアメ村ビッグステップ横の「トムズハウス」というビルの4Fです。
チケット取置きはこちらかHPのほうでお名前と枚数をご連絡ください!(^^)

こんばんわ討田です。好きな言葉は「おおよそ」です。あの誠実そうな曖昧さが好き。
今日の日記はなんかややこしい。気が向いたら読んで(σ・з・)σ

こう見えて本がわりと好きです。
読み出したら途中で切るのが嫌です。気付いたら危険な時間になっていますw
先日かなり前に姉から借りていた村上龍の「五分後の世界」という本を読みました。
簡単なあらすじを言うと・・・
ジョギングしていたら気付けば違う世界に来ていた。そこは並列世界で、日本が第二次世界大戦で降伏しなかった場合の五分ずれた未来の世界だった。大量虐殺で日本人口は二十六万人に激減し、地下に建国されていた。連合国軍相手にゲリラ戦を続ける日本人兵士達と主人公の話。

ネタバレはダメなので、気をつけながら個人的な感想を。
非現実的なはずなのに物凄く生々しいリアルさ。
自分の中で想像する風景とか人物とかがまだ鮮烈にこびりついてます。というか驚く程鮮明に想像できたとも言えます。
ただし入り込むというより、引きずり込まれるという表現が正しい。
嫌悪感を抱きながらも抜け出せないというか。。。

次に「何故主人公が違う世界に来た」とかの描写がまったくない。
ある程度の主人公のバックボーンに対することは書いてあるのですが、それも主人公の人間性を知るためのピースのようです。しかもまったく足りてないピース。
対してその違う世界での出来事・物事の描写が物凄く細かく、かつ独特に書かれているんですよ。特に戦闘シーンは長い。しかも絶望的で具体的で、息が詰まるw
これらによって、フィクションが無造作に吐き出す「奇跡」の排除、んで「リアル」ゆえの「理不尽」への否応なき直面を余儀なくされるのです。
だもんで説明が少なくとも、並列世界のあまりのリアル感に圧倒されて、疑うってことも考えず納得して読んでしまいました。。。
やっぱり村上龍の文章はなんかヤバイ。毒的な感覚。


・・・あかん、長くなる(´・_・`)
ま、まとめると!読み手に優しい本ではないですが、得体の知れないパワーを持っていて、深くトリップできる本です。
読み終わった後は爽快さなど微塵もなくw、放心して何故かイライラしてる自分がいましたよ・・・なんでやら(´・ω・`)
しかし続きが読みたいwあれだけの世界なら長編でもいけるでしょ・・・。続編なんて、ないよなぁ。。。


・・・つ、次の機会にはもっと読みやすいのを紹介します(´Д`;)/
19日のライブ練習しよっと。

 

こんばんわ討田です。たまには音楽と関係ない話。

討田は自動車免許より先に二輪(中型)の免許を取っています。
今でもそうですが、普通にバイク好きです。
400のアメリカンを二台乗り継いできたんですが、今は100ccのスクーターに甘んじていますw
将来は軽めのネイキッドでサクサク走りたいなぁ(^^)

そのオンボロスクーター、名を「KⅡ号(今年7歳)」といいますが、ぼちぼちヤバイのです。
新車で購入してから事故などは一度もないものの純粋にガタがきてますw
今だいたい13,000~14,000kmぐらい走ってるんですが。。。
1、ウインカーが機嫌次第で点滅するw
2、セルはかなり前から逝ってはる。
3、タイヤ・ブレーキシュー・プラグは交換してるけど、ベルト・ブレーキフルード・ミッションオイル未交換(汗)
4、自賠責保険もうすぐ切れるよ?(´;ω;`)

そのために必要なものは。。。
1、1と2は多分バッテリーだと思ふ(;´Д`)
2、ベルト&ウエイトローラー交換、各所オイル交換
3、自賠責更新(TvT)

・・・全力で頑張って3万チョイかな。あー、音楽のこと以外でお金使うのって、なんか悔しいw
でもほったらかしが原因で事故ったらまさに自業自得。んなアホなことはしたくないので、やりますかヾ(´▽`*)ゝ
4月中にカタをつけてやるぜ・・・!!!


・・・そんなことを考えながらパーツとか見てたら楽しくなってた(^^)
イカンイカン、そんな余裕はないのよ?飢え死ぬよ?ガマンせよ!・゚・(ノ∀`;)・゚・


という日記を半袖Tシャツで書いて、ふと春を意識する討田でした。

こんばんわ討田です。
本日は残念なことに空気を読めない雨のため万博ストが中止となりました。。。
討田は現地へ赴いたのですが、話し合いの結果泣く泣く中止としましたが、いざ家に帰ってきたらほぼ開始時間ピッタリに雨がボタボタと降り始めたよ☆


まあ、こればっかりはどうしようもないなぁ(ノД`)・゜・。


今回のように、外へ出てて中止とか連絡が遅れるのが非常に申し訳ないので、BBSを「なんか急いで連絡する時用掲示板」として設置します!
今後、例えば19日のライブの出演時間とかわかった時点でそこでお知らせする、などに使っていきたいので、ご来場予定の方はこまめにチェックしてください!

つ、次こそはっ・・・(TヘTo)

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/11 若菜]
[05/04 討田]
[04/27 若菜]
[04/24 討田]
[04/24 若菜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
討田敬一郎
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net